御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2018年2月19日月曜日

今年の氷瀑はサイコー!

さて、すっかり滞ってしまった滝めぐりブログ。

決して活動していないわけではないんです!

サボっているわけでもないんです!?

ただ、、、

なかなか山から下りてこられなかったのです!!!

ちと、誇張しすぎましたが実際にほとんど滝漬けな毎日。

「夏のシャワクラ再来か!?」と思うほどに連チャン。

今年はとにかくリピーターさんが多い!

ガイドとしてはうれしい限り!!!

さらに今年は過去サイコーの氷瀑を見せ続けられています。

雪は少なく気温は低い。「カラジミ(空凍)」

10年来この滝に通う仙人すらもうなる出来。

僕自身毎回感動しっぱなしです。

次の4枚の写真はだいたい1週間おきに撮影したものです。
(ちなみに僕は2か月で12日通いました。つまりならしても週一は行ってる)

だんだん滝の流れが隠れていくようすがわかるでしょうか?

一日たりとも同じ姿を見せてはくれないのです。

この劇的な変化、そしてはかなさ。

繰り返します、今年はサイコーです。

しかもカコサイコーです。

自然との出会いはそもそも一期一会。

私は何度も同じ滝に行きますが一度たりとも同じ表情に出会ったことがない。

氷瀑はそんな体験をよりドラマチックにトラスチックに訴えかけます。

この感動体験は身震いするほどに鮮烈な体験となるでしょう。

ぜひこのゾーンへ足を踏み入れていてはいかがでしょうか。

未知なる扉を小坂で開いてみませんか?

みなさんのご来訪おまちしていまーす!







記 クマ  

0 件のコメント:

コメントを投稿