御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2017年9月28日木曜日

キノコガイドと行く!きのこ探検隊&焼きたてピッツアを楽しむ会♪

【小坂の滝めぐり食欲の秋ツアー第1弾】
キノコガイドと行く!きのこ探検隊&焼きたてピッツアを楽しむ会♪

さてさて食欲の秋ツアー第一弾のご紹介です!
キノコガイドと行く!きのこ探検隊&焼きたてピッツアを楽しむ会♪

ちょっと長いですが実にシンプルなネーミング。
きのこもピッツァも楽しめちゃうわけです!!


小坂の滝めぐりガイドはいろんな能力を持っています。そのうちの一人やまちゃんはキノコの達人!

といっても見つけたキノコを片っ端から「ああ、これは○○タケといって△△だから××で・・・」というような解説はしません!

「こんなとこには生えそうだよね」とか「この時期はもしかしたらこんなのがあるかもね」
なんて感じできのこを愛でるツアー!
タイトルにあるように探検隊なのでみなさんが探すんです。



でも、キノコを沢山とるぞ~と言う人にはこの企画はちょっと合わないかも。

どちらかというとこんなとこにキノコ生えるんだ~とか、このキノコ食べられないけど見た目かわいい写真とっちゃおう♪という楽しみ方でご参加ください。

また、フィールドの近くのふれあいの森ではお昼ごはんにはなんと地元食材を使った焼きたてピッツアも味わえるというまさに食欲の秋!なツアー。



昨年から実施で大変好評でしたので今年も催行決定のツアーです(^^
是非この機会をお見逃しなく。


【詳 細】
開催日:1029日(日)

時間:9001300まで(昼食時間含む)

料金:おひとり様5500円(ガイド料・ピザ代金)
割引:過去小坂の滝めぐりツアーにご参加いただいたことがある方はリピート割引価格4500円でご案内!!(ご予約の際にお申し出ください)

定員:10名様

場所:ふれあいの森(集合・解散)

締切:ツアー3日前まで(1026日)

持ち物:動きやすく汚れても良い格好、足下は汚れても良い靴または長靴、軍手、飲み物

【お申込み・お問合せ先】
NPO法人飛騨小坂200滝事務局 0576-62-2215

E-mail:hidaosaka200taki@ever.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿