御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2017年3月6日月曜日

小坂の冬の滝めぐりTV放送のお知らせ&ツアーの様子♪

およそひと月ぶりに筆を執ります。(そんなカッコいい言葉を使ってみたかったです)

はい、そんなことはどうでもいいのですが、タイトルの通り
小坂の滝めぐり【冬のツアー】TV放送のお知らせです。

先日告知させていただきました番組が国会中継の関係で放送延期となってしまったようで、その時の番組の放送日程が決まりましたのでご報告。

【NHK名古屋放送局】 さらさらサラダ

3月8日(水)お昼11:30~12:00 中部7県で放送されます!

エッセイストのイシコさんが冬の滝めぐり仙人滝コースに挑戦。濁河温泉旅館御岳さんも紹介されますよ~!

是非ご覧ください♪


そしてそして!

今年の冬シーズンは週末を中心にツアーのご予約をたくさん頂き、週末はお客様とソトアソビ(^^)

夏は沢でのガイドが多いので色白が自慢のガイド(?)ですが、今年の冬シーズンのクマさんとこめのは日焼けが止まりません!!とっても嬉しい悲鳴ってやつですね♪

先日は【幻の氷瀑探訪ツアー】今シーズン最後のツアーでした。

今シーズンから始まった新コースでしたが、おかげさまで各回定員いっぱいでご予約を頂きました。

今回のツアーはなんと滝めぐりマスターが5名も!!なんとも贅沢なメンバーのツアーとなりました!!


お天気にも恵まれ、まさにツアー日和!!

歩くと汗ばむくらいの陽気です♪

コースを進むことおおよそ2時間。見えてきました、今シーズン最後の幻の氷瀑!!



今年は2月なのに濁河エリアでも雨が降ったり暖かい日が続いたりで結氷具合を心配していたのですが。。。立派な氷瀑が迎えてくれました(^^)


立派な氷瀑、写真も撮りがいがありますね~


こちらはお人形と滝を一緒に写真に納める様子。

この日はぐんまちゃん、テト(風の谷のナウシカ)、生茶パンダが勢ぞろい!!

お互い記念撮影してましたよ~☆

そして帰り道、こんなことして遊びました~




ソリ遊び!!!

新雪のフカフカ楽しめるシーズンの後はソリ遊びが楽しいシーズンになるんです!

滝だけでなくこんな遊びもガイドツアーならでは?!


冬のツアーシーズンオフはあとわずかです!

鈴蘭高原、濁河エリアと積雪は少しずつ減ってきますが、だからこそできる遊びや発見もあります!!

長いようで短い冬、遊び足りてない方!!
小坂へお越しください♪まだまだ間に合いますよ~


記:こめの



0 件のコメント:

コメントを投稿