御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2017年2月7日火曜日

冬の滝めぐり・TVで紹介されます!

お陰様でこのところ連日ソトシゴトです。よって珍しく雪焼けしています!小坂の滝めぐりガイドはアウトドアマンには似つかわしく色白なのが常でしたが今シーズンは雪原に出る機会が多い(?)ためか日焼けしてます。

そんなことはさておき・・・。

冬の滝めぐり、今冬なんと2本もTV出演決まりました!!全国放送もあります♪

1月末から2月頭まで異なる二つの番組にて取材して頂き、冬の小坂の滝めぐり、濁河温泉をご紹介頂く予定です。

2回の取材ともに何故かその日だけよく冷えて(なんとマイナス15℃!)かつ、雪も降る(しかもけっこー大雪)、いかにも冬らしい中での撮影でした。

マイナス15℃機材も凍ります


仙人滝をご紹介♪


ご縁頂いたディレクターの方々、寒い中辛抱強く撮影して頂いたスタッフ、御出演者の皆様、本当にありがとうございました!!放送がとても楽しみです。ということで放送日が早い順に番組名を紹介したいと思います。

①【NHK名古屋放送局】 さらさらサラダ

2月17日(金)お昼11:30~12:00 中部7県で放送されます!

エッセイストのイシコさんが冬の滝めぐり仙人滝コースに挑戦。濁河温泉旅館御岳さんも紹介されますよ~!

こちらはコメ&クマのコンビでご案内しましたよ~。


②【BS-TBS】 美しい日本を旅する

2月22日(水)夜8:00 全国放送です! ※BSです。

岐阜県の2泊3日の旅の最後、濁河温泉湯ノ谷荘さんに宿泊してガイドと滝めぐり。そんなプランでご紹介頂きます!

二つの番組共にディレクターさんとのご縁から始まった企画。

こうしてまだ知らない誰かに小坂の瀧の魅力を番組を通じて伝えて頂けるなんて幸せです!!

是非みなさんご覧くださいね~♪保存版につき録画もお忘れなく(!?)


記:クマ


0 件のコメント:

コメントを投稿