御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年11月2日水曜日

ガイドver.カフェトレッキングツアー開催中♪

日中陽が差す時間はまだ暖かいものの、朝一のがんだては一桁℃をさすようになりました。
ビジターセンターもがんだて公園も薪ストーブが大活躍のシーズンに突入です。


そんな中ですが昨日、今シーズンから始まったばかりのツアー【カフェトレッキングガイドver.】のガイドに行ってきました。
ジークフリーダさんや緑の館さんにご協力いただき、小坂の滝めぐりガイドが行うプログラムは今シーズンからの新メニュー♪
コンセプトは”持ち運びのできるカフェ”。森でハンモックにゆられながら読書をしたりのんびりしながらスイーツとコーヒーを味わうという非日常をお楽しみいただけるツアーです(^^)

ではでは昨日の様子も合わせてご紹介!


スタートはお馴染みがんだて公園。
紅葉も見頃を迎えつつあるがんだてもお楽しみいただけます。
このツアーはとにかくハンモックでのんびりしていただく時間を大事にしたいので早速溶岩台地に上がります。


とは言え急ぎすぎると疲れちゃうので三ツ滝なんかも楽しみつつゆっくり上がります。。。


溶岩台地の森の中、落ち葉のふかふか絨毯を踏みしめながら進んだ先でハンモックタイム!!

まずは場所を決めてハンモックを張りましょう(^^)


もちろんガイドがお手伝いしますよ。ロープワークなんかも新鮮で楽しめちゃうかも!?

お客様にハンモックをお楽しみいただいている最中、ガイドはスイーツを用意します(^^)
そして今日のメニューはコチラ☆


ブリュレとコーヒーに季節のモミジを添えて♪

ジークフリーダさんのブリュレをガイドがキャラメリゼします!!
コーヒーは緑の館さんにブレンドしていただいた小坂の滝めぐりオリジナルブレンド!!
※オリジナルブレンドコーヒーはがんだて茶屋でお買い求めいただけます。

あとはハンモックでのんびりカフェタイム!!


このツアー、今月いっぱいまで開催のツアーです。
詳細、ご予約、お問い合わせは以下のホームページにてご確認いただけます。



最後にがんだて公園の紅葉状況をアップします!




記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿