御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年10月13日木曜日

カフェトレッキングの様子をご紹介♪

先日ご紹介しました、アウトドアコーヒーIN小坂の滝めぐり開催しました~!

天気も良く、雰囲気満点のツアーになりましたのでちょっとご紹介♪


今回はコーヒーを楽しむスポットを渓流ぞいのおすすめスポットに変更し開催しましたよ。

まずは三ツ滝を見学し、そのままあかがねとよ、からたに滝へトレッキングし一休み。

水量豊富なあかがねとよをコーヒー片手に満喫中(^^)
ここではすでに淹れてきてもらったコーヒーをいただきます。

新鮮で上質な豆で淹れたコーヒーは持ち運び、時間がたってもおいしく楽しめるんです!!

ボトルもお洒落にきまってます!!
もちろんからたに滝も!ちょうど虹がかかる時間帯でした(^^)

嘘みたいな話ですが2時頃が一番虹がよく見える時間なんだとか。。。(笑)

天気も良くきれいに虹がかかっています。

滝を楽しんだ後は少し移動していよいよ本日のメインです!!

オススメ渓流沿いスポットにいどうしてコーヒーの淹れ方などのレクチャータイム!

実際に豆を挽いたりドリップしたりと体験してもらいました。

プロのレクチャーが受けられるのもこのツアーの醍醐味!!
実際にドリップ体験中。。。
外で自分で淹れたコーヒーはまた格別なんですね~

本日のスイーツはお馴染みジークフリーダさんのブリュレです!!淹れたてのコーヒーと一緒にカフェタイム(^^)

雰囲気抜群です

そ・し・て!!

今回はちょっと特別にこんなものまで用意してみました!!

。。。。。じゃん!!焼きたてのバケットとウインナー!!!


ちょっと小腹のすく15:00頃にこれはたまりませんね~

美味しくいただきました(^^)


今回のカフェトレッキングはこんな感じでした~

持ち運べるカフェをコンセプトにしたカフェトレッキングも日々進化しています。

外で食べるご飯はやっぱり美味しいですが、そこに自分でできるひと手間をかけるともっと美味しくなるんです!!

そんなちょっとしたコツをご紹介するのがこのツアー。

本日は緑の館バージョンのスペシャルツアーですが、カフェトレッキングを小坂の滝めぐりガイドがご提供するツアーも今シーズンから開催中です!!

ホームページでも紹介しております。ぜひ遊びにお越しくださいね~

小坂の滝めぐりカフェトレッキング ←クリックでホームページにとべます(^^)


記:こめの

0 件のコメント:

コメントを投稿