御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年4月24日日曜日

賑やかな週末

うららかな春の陽気に誘われてこの週末の飛騨小坂はあっちもこっちも人でたくさん!

道の駅では飛騨小坂はなもも祭りが開催され、朝から大入り大盛況でした。

そんな中ビジターセンターではすっかりおなじみ(?)となったTaki-tonbo(たきとんぼ)の体験教室を実施。

たくさんのKidsに楽しんで頂きました。着々と竹とんぼを地域に浸透させています(笑)



一方がんだて公園もガイドツアーのお客様で大賑わい。下呂市民ツアーではファミリーからご年配の方までみんなで滝めぐり。

身近な市内の自然にも大変感動してみえた様子。好評につきまた秋にも企画したいと思います!



また他方では静岡県より20名を超える団体様でハイキングを楽しんで頂きました。

僕はとというと、のんびりハイキングツアーショートコースをご案内。

元気で素敵なファミリーとご一緒させて頂きました。溶岩台地の野点会は特にみなさん満足して頂けたようでした。



小ネタとしていつも持ち歩いてるハンモックは子供達に大人気。二人で乗ってまるで枝豆のようでかわいらしいですね。




多くの人から頂く活気で自分自身も、この町もみなさんから元気を頂きます。

GWはきっともっと多くのお客様がここ、飛騨小坂にお越し頂けることでしょう。たのしみ♪

みなさんおご来訪おまちしていま~す!






0 件のコメント:

コメントを投稿