御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年4月23日土曜日

明日4月24日(日)はなもも祭り開催です!

おはようございます。
最近暖かいというより暑い!なんて感じる陽気ですね。

さてさて、イベントのお知らせです。
明日、4月24日(日)ははなもも祭りが開催されます。

各種バザーもあります。見頃を迎えたはなももを楽しみながらのんびりするのはいかがですか。
現在の様子

ビジターセンターでは滝めぐりの案内や沢登りの動画を流したりしてます!!

また、小坂の地域おこし協力隊の牛丸職人に来ていただき、今流行り(!?)の竹とんぼならぬTaki-tonboのワークショップをやっちゃいます。
あなただけのTaki-tonbo作ってみませんか? ※体験料:おひとり様 500円





ビジターセンター付近もぞくぞくと生き物が動き出しています。探して楽しんでみてはいかがですか(^^)
ベニシジミでしょうか。蝶もよく見るようになりました。
ヨツボシオオアリ、昨日結婚飛行が見られました。
ぜひビジターセンターへも遊びに来てくださいね~。

記:こめの





0 件のコメント:

コメントを投稿