御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年3月13日日曜日

晴天の仙人滝ツアー





こんな晴れた日はソトアソビでしょ!と言わんばかりの天気。

こんな良き日にツアーにご参加いただいたお客様、「小坂とは相性がいいようで毎回小坂に来るときは晴れるんです」とのこと。今回ももれなく晴れパワーの恩恵を受けツアースタート!!

御嶽山もばっちり!

この日のツアーは仙人滝。
暖冬の影響でビジターセンター周辺で雪を見ることはほとんどありませんが、さすが濁河。
仙人滝コースの道中もしっかり雪がありました。久しぶりにカンジキの登場です。

天候への感謝とツアーの安全を祈って。

とは言え例年よりは雪も少なく踏み固まった登山道。せっかくなので新雪を探しつつルートを進みました。

3月12日の仙人滝
仙人滝到着!例年と比べると凍った部分は少ないもののやはり圧巻!行くたびに違った顔を見せてくれるのが冬の滝の魅力の1つ。そう考えると感慨深い!いつまでも見ていたい、吸い込まれるような不思議な感覚です。

滝の前でティータイム!贅沢な時間です
サラサラの雪を前にはしゃがずにいられません

ツアーの後は大人気のお食事(この日はシシ鍋でした)と温泉タイム。

帰りの車でのお客様の一言、「贅沢なご自分への褒美になりました!」とても素敵なお言葉を頂きました。

記:こめの

本日のお客様は仙人滝ツアーに続いてナイトハイキングツアーへもご参加いただいており、まさに小坂満喫Day。夜のナイトハイキングに続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿