御嶽山の麓のまち・飛騨小坂。小坂の滝めぐりを展開するNPO法人飛騨小坂200滝の若手(?)ガイドが情報発信します!

2016年2月12日金曜日

雪たっぷり♪

もうどれだけぶりだろうか、今週前半にまとまった雪が降りました。



雪原ハイクのフィールド・鈴蘭高原では約30cmの新しい雪が一面を覆いました。

おかげでいままでのトレースも見事に消え、真新しい雪原がひろがりました。


御嶽もくっきりはっきり!
この日は風もなくおだやかに晴れコンディション、景色ともにシーズンベスト!

ご参加のファミリーも大満足のご様子です。

とうちゃんも雪まみれ♪


しかしながら好天は束の間。翌日は曇り空です。眺望は効かないものの雪原遊びはとまらない!

チューブスライダーは相変わらずの滑りっぷり。雪原女子も思い切り遊んで楽しそう。

チューブでGO!


いや~ほんと雪がたくさんあるっていいな。改めて思います。

しかし残念なことにこの週末は雨!2月厳冬期に雪じゃなくて雨って!?ひどい・・・。

でも月曜日からはまた寒気がやってきて雪の予報。しっかり積もってほしい・・。切にそう願います!

次週末の天気がきになりますが20日は雪原ハイク、ナイトハイク、の二本立て。

21日は冬の滝めぐり・仙人滝コース、雪原ハイクの開催が控えているだけに「寒くなれ~!」

そう願うばかりです。

記:クマ

0 件のコメント:

コメントを投稿